ベガルタです。22日はアウェーで梅木選手、武田選手がゴールを決めて八戸に快勝!新しいシーズンの初勝利をつかみました。
大勢のサポーターにゴールと勝利を届けたいベガルタ。前半10分、コーナーキックのこぼれ球に高田選手、さらに梅木選手!
梅木選手が押し込みベガルタが先制します。これがリーグ戦3試合目で決まった待望のチーム初ゴール!ベガルタがリードを奪います。
勢いに乗るベガルタは中島選手がシュート!追加点を狙いますが惜しくも枠の外でした。後半も攻めるベガルタは中島選手のスルーパスに‥岩渕選手!
タイミングはばっちりでしたが決めることが出来ません。すると後半41分、八戸にゴールを襲われます。ここは守護神・林選手がまさにスーパーセーブ!
ピンチをしのぐと…後半アディショナルタイム、中島選手がつないで・・・武田選手が鮮やかに決めました。
終了間際に貴重な追加点を奪ったベガルタ、新しいシーズンのチーム初勝利です。
梅木選手「2試合ゴール取れない中苦しい開幕からのスタートでしたけど自分のゴールで勝利を届けられてうれしく思います」
【22日】仙台2−0八戸@プライフーズスタジアム