全品360円均一で知られる焼き鳥屋チェーン、鳥貴族の東北第1号店が仙台市にオープンすることになり、内覧会が開かれました。
青葉区に12日にオープンするのは、鳥貴族の仙台国分町店です。テーブル74席とカウンター11席があり、焼き鳥を中心にフードとドリンク約100品を税込み360円均一で提供します。
圧倒的人気ナンバーワンメニューは名物の焼き鳥、貴族焼です。鮮度にこだわった国産のもも肉とむね肉を1本1本丁寧に焼き上げ、塩とたれ、スパイス味の3種で楽しめます。
上野比呂企アナウンサー「1本90グラムもあるということで重さを感じます。ジューシーで肉厚で本当においしいです。ビールが欲しくなりますね」
鳥貴族は現在、関東や九州、北海道など全国に629店舗を展開していますが、東北エリアへの出店は初めてです。
鳥貴族江野澤暢男社長「仙台の出店は実はコロナ前から計画していたんですけど、ようやくコロナが落ち着いて出店できたことを非常にうれしく思っております。今後は仙台を中心に宮城県全域、それから東北全域に展開していきたい」
物価高騰が続く中、鳥貴族は全品360円という低価格を武器に東北各県に店舗を拡大していきたい考えで、2024年には仙台駅西口に東北2号店をオープンする予定です。