仙台パルコのポケモンセンタートウホクが14日、リニューアルオープンします。大幅にパワーアップして東北らしさも満載です。

 鈴木奏斗アナウンサー「店内は東北6県のお祭りをイメージしているということで、ポケモンが花笠を持っていますし、福島県のわらじ祭りでしょうか、みんな走っています」

 仙台パルコ本館8階から3階に移転して、14日にリニューアルオープンするポケモンセンタートウホクの店内は、仙台七夕まつりや青森ねぶた祭など東北6県の祭りをイメージしていて、ぬいぐるみや甚平など28点の記念グッズを販売します。広さはこれまでの4倍に拡大です。

 屋台広場には50種類以上のポケモンが祭りを楽しむ姿が映し出されていて、中には手を振ると反応してくれるポケモンもいます。

 新たにポケモンカードを楽しめるスペースも設けられ、世界大会の予選も開催する予定です。

 更に、本館2階正面入り口前のベンチには高さ2.7メートルの大きなピカチュウが登場しました。仙台駅前の新たな待ち合わせ場所になるかもしれません。

 ポケモンセンタートウホク寺島佑紀さん「新しいポケモンたちに出会ってもらって、新しい力になってもらえるよう楽しんでいただきたいなと思っております」