楽天イーグルスはカード3連勝を懸けて20日、ロッテと対戦し終盤にマッカスカーのホームランが飛び出しますが、あと一打が出ませんでした。
楽天先発の前田は1回表、先頭から3連打を許しでノーアウト満塁のピンチを迎えます。セカンドゴロでダブルプレーの間に1点を先制されますが、続く佐藤を打ち取り最少失点で切り抜けます。
前田は2回表にも2アウト2塁とピンチを背負うと、山崎をショートゴロに打ち取りますが宗山がファンブル。2塁ランナーが還り0−2とされます。
前田はランナーを出しながらも要所を締めるピッチングで、6回2失点と試合を作ります。
その後、3点ビハインドとなり迎えた7回裏、2アウト1塁でマッカスカーがライトへの18号2ランを放ち1点差に迫りますが、反撃もここまで。
あと一打が出なかった楽天、悔しい敗戦です。
【20日】楽天3−4ロッテ@楽天モバイル 最強パーク宮城