ガザ地区の和平合意に伴い人質が解放されたイスラエルでトランプ大統領が演説に臨みました。エルサレムでは称賛の声が聞かれました。

トランプ大統領 「イスラエル人とパレスチナ人にとって長く苦しい悪夢はついに終わった」

 エルサレムでは13日、和平合意を主導したトランプ大統領の演説に多くの人が耳を傾けました。

イスラエル人 「この地域全体が小さなひとつの場所となり、誰もが自由に訪れ、移動できることを心から願っている。演説を聞いて実現可能だと感じた」 「トランプ氏の助けで、二度とこのよう状況に陥らないことを願う」

 その後、トランプ大統領はエジプトでガザの和平を協議する首脳級会議の議長を務め、停戦の合意に関する文書に署名しました。

 トランプ氏は各国が合意に向けて結束したことに謝意を示しました。