茨城県常総市で住宅3軒が燃え、焼け跡から1人の遺体が発見されました。火事のあった住宅に住む88歳の男性と連絡が取れていません。
11日午前3時半ごろ、常総市十花町で住宅から火が出ました。
消防が出動し、火はおよそ5時間後に消し止められましたが、同じ敷地内にある3軒の住宅が焼け、このうち2階建てと平屋の住宅2軒は全焼です。
2階建て住宅の1階からは1人の遺体が発見されています。
この住宅に住む塚本進さんと、火事の後から連絡が取れていないということです。
出火当時、他の2軒では塚本さんの妻(83)と息子(60)がそれぞれ寝ていましたが、けがはありませんでした。
警察は遺体の身元の特定を進めるとともに、火事の原因を調べています。