トラックドライバーの健康づくりを支えるプロジェクトがスタートしました。栄養学を学ぶ大学生が考案したメニューが提供されます。
小室翔太アナウンサー「仙台トラックステーションの食堂、いい香りがしています。こちらでは大学生が考えたヘルシーで栄養満点なメニューを提供しているんです」
仙台トラックステーションの食堂、あづま茶屋では栄養バランスが偏りがちなトラックドライバーの健康づくりをサポートするプロジェクト「ザ・ドラめしsmart」が始まりました。
栄養学を学ぶ宮城県の大学生が考案したメニュー3種類が、週替わり1日20食限定で提供されます。
今週のメニューは、仙台白百合女子大学の学生が考案した「ガツンとスタミナ肉炒め定食」!。
佐々木さくらさん「スタミナとついてるので、ショウガとニンニクが入っております。
。甘い感じを出すために、すりおろしたりんごと少しのはちみつも入っております。スタミナの肉炒めが皆さんの元気になってほしいなと思います」
ドライバー「普段食事偏ってるので。しっかり味がきいてておいしい」「すごいおいしいですよ。ニンニクきいてて、スタミナっていうくらいなので。午後の仕事も頑張れそうです」
食べた人たちから大好評の肉炒め定食は、午後1時前に完売する人気っぷりでした。
大学生が考案したメニューは、2月末までの期間限定で提供されます。