20日朝早く、仙台市青葉区の台原森林公園でクマが目撃されました。
照井眞貴記者「クマは仙台市科学館もほど近い岩石園を抜けて、北側の森林に入っていったとみられています」
警察によりますと20日午前5時半ごろ、台原森林公園にある岩石園近くで「南から北にクマが歩いて行った」と散歩をしていた人から通報がありました。
クマは体長1メートルほどで、けがをした人はいませんでした。
警察がパトカーで周辺を警戒するとともに、公園への立ち入りに注意するよう呼び掛けています。
台原森林公園でのクマの目撃は、今シーズン初めてです。
20日午前5時45分ごろには、仙台市宮城野区岩切の七北田川河川敷でも体長約1.3メートルのクマが目撃されています。