楽天イーグルスは、22日からビジターで5位のロッテと2連戦、初戦はエース早川5回8失点と打ち込まれ大敗。吉井監督就任後、ロッテに勝てず5連敗となってしまいました。
前年までロッテの監督を務めていた吉井理人監督が楽天で指揮を執り始めてから古巣と4試合戦っていますが、いまだ勝利がありません。
22日も先発早川が立ち上がりから打ち込まれます。
1回裏、安田のタイムリーなどで2点を先制されると、2回裏にはソトにスリーランホームランを浴びるなどこの回4失点。
早川は5回まで投げるも、今シーズン最多の8失点でマウンドを降ります。
2番手の日當もロッテ打線を止められず、約1カ月ぶりの2桁失点で大敗。吉井監督就任後、ロッテ戦は5連敗となってしまいました。
【22日】ロッテ10−2楽天@ZOZOマリンスタジアム