ベガルタ仙台は3日にホームでレノファ山口FCと対戦します。チームは3試合ぶりの勝利を目指し調整しました。

 前節ジェフユナイテッド千葉戦は、終始相手を圧倒しながら完封負けでしたが、森山監督は今後につながるゲームと胸を張りました。

 森山佳郎監督「試合が終わった瞬間から、きょうのゲームは良かったんじゃない?選手も全くネガティブじゃない、全くブレずに練習を見てもらえれば分かると思う

 ゴールデンウイークとあって大勢のサポーターが練習場を訪れたこの日、ここまでチーム最多4得点を挙げている相良竜之介をはじめ、選手は精力的に取り組みました。

 ミニゲームでは球際での激しい攻防が見られるなど、勝利への意欲は十分です。

 相良竜之介選手「たくさんの人に来てもらって僕たちはうれしい。その中でいつもと変わらず緊張感もってやれたので良かった」

 対戦する山口がクロスボールを武器としていることやチームの課題でもあることから、攻守両面でクロスへの対応に時間を割きました。

 練習後は選手1人1人が大勢のサポーターと触れ合い、改めて勝利を誓いました。

 相良竜之介選手「サポーターの皆さんの素晴らしい後押しに感謝しています。次はしっかり勝利という形で返せるように頑張るので、スタジアムに足を運んでくれたらうれしい」

 khbでは3日のベガルタ仙台対レノファ山口FCの試合を午後1時55分から実況生中継でお伝えします。解説はベガルタOBの太田吉彰さんです。