ヨーロッパで相次ぐロシアの領空侵犯を受けて、ウクライナのゼレンスキー大統領は、ウクライナ軍がデンマークでドローン対策訓練に参加すると明らかにしました。
先月30日、ゼレンスキー大統領は「我が軍はドローン防衛におけるウクライナの経験を共有するため、デンマークへの任務展開を始めた」とSNSで明らかにしました。
ウクライナ軍の部隊は、ドローン対策の合同訓練に参加し、ロシアのドローンなどに対する知識や経験などを共有するとみられます。
ゼレンスキー大統領は「ウクライナの経験、技術がヨーロッパの『ドローンの壁』の鍵となり得る」と述べ、デンマーク以外の各国にも協力する意向を示しています。
画像:Morten Skov/@MSchieller69609