宮城県亘理町の住宅に侵入し現金を盗んだとして60代の男が逮捕されました。

 住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、埼玉県加須市のパート従業員村田敏容疑者(60)です。

 警察によりますと、村田容疑者は7月1日午前2時ごろから3時ごろの間に亘理町の40代の男性が住む住宅に鍵がかかっていない出入口から侵入し、現金1万円を盗んだ疑いがもたれています。

 村田容疑者は「分からない。窃盗した記憶もない。やっていないと思います」と容疑を否認しているということです。

 2024年から亘理町や角田市などの仙南地域では、深夜の時間帯に無施錠の出入口から住宅に侵入し現金を盗む同様の手口の事件が約40件発生していて、警察は関連を調べています。