楽天イーグルスで最多安打など3つのタイトルを獲得した村林選手が契約を更改、大台越えを果たしました。そして、本拠地の名前が変わります。キーワードは「最強」です。
プロ10年目の今シーズンは、序盤から打撃好調でサードの定位置をつかんだ村林選手、144安打を放ち最多安打のタイトルを獲得しました。更にサードでベストナインとゴールデン・グラブ賞にも輝き、リーグを代表する選手へと成長を見せました。
契約更改では、1億2500万円と大幅増でサインしています。
村林一輝選手「すごく評価をしていただいたなと。個人としては初のタイトルも獲ることができて、少しは成長できているかなと思います」
リリーフで29試合連続無失点の球団記録を更新した藤平投手は今シーズン、登板数がキャリアハイの62試合、初の2ケタセーブも記録しました。倍増となる8000万円でサインしています。
藤平尚真投手「9回を抑えとして1年間投げ切りたい気持ちはある。そこを投げるつもりでオフシーズン準備したい」
そして、来シーズンから本拠地の名称が変わることが発表されました。
施設命名権について宮城県と楽天グループの合意が発表され、楽天モバイルパーク宮城から楽天モバイル最強パーク宮城に変更されます。
期間は、2026年1月1日から2028年12月31日までの3年間です。