11日の日経平均先物は、一時、日経平均の史上最高値を250円以上更新しました。
根津アジアキャピタルリミテッド 河北博光氏 「ニューヨークの株式市場が堅調に推移しているので、日経平均先物にも波及している。8日の米国市場は、ウクライナの停戦を巡る協議が進展するという見方や、 FRB理事に(トランプ派の)ミラン氏が就く人事も発表されているので、利下げへの期待も高まっていることで、非常に堅調な推移となっています」
先ほど夜間取引を終えた日経平均先物は、450円高い4万2270円となっています。12日の東京市場への影響については…。
河北氏 「米国株高も受けて、日経平均も堅調に推移と予想。史上最高値をうかがう動きを見せる可能性があると考えています」
(「グッド!モーニング」2025年8月12日放送分より)