宮城県白石市の鎌先温泉に、新たなリゾートホテルがオープンしました。富裕層をターゲットにした、1人1泊10万円の高級ホテルです。
2日、山田裕一白石市長らが参加してセレモニーが行われました。
地元老舗旅館の新たなリゾート施設としてオープンした、THE YUKAWA一條支店は客室全11室で、広々とした部屋に高級感漂うソファやベッドが備え付けられています。
井口亜美アナウンサー「魅力は何と言っても、どのお部屋からも眺められる湯川です。川のせせらぎが楽しめて、時間がゆっくりと進んでいるように感じます」
全ての客室にテラスと露天風呂が付いていて、川に面したリバービューを楽しめます。 部屋以外にも貸切露天風呂が2つあり、川のせせらぎや虫の鳴き声を聞きながら全身で自然を感じられます。
食事はテラス付きプライベートダイニングで、全国から厳選された食材を使った会席料理が楽しめます。
一條旅館一條一平代表「お1人様が10万円という価格帯でやらせていただいております。都市部に住んでいらっしゃる方、そしてそれなりの富裕層の方がメインターゲットとなりますけども、いつもビルに囲まれている、そんなような人たちに心のよりどころになるような、ゆったりできるような場所として分かっていただければうれしいです。それなりのスタッフの教育であるとか、空間ももちろんですけど、食材、そういった1つ1つのこだわりをこれからも大事にしていきたいと思っております」