ベガルタ仙台は4日、ホームで大宮戦と対戦します。J1昇格争いは混戦が続きますが、2試合連続でゴールを決めた相良は「人生を変えるチャンス」と闘志を燃やしています。

 森山佳郎監督「俺たちは去年修羅場をくぐって最終戦に勝ってプレーオフに入って決勝まで行って、そこで悔しい思い、場数を踏んでいる。大事なのは次の1戦だけに集中すること。相手の勝敗関係ない。俺たちの結果だけ」

 混戦が続くJ1昇格争い、ベガルタは現在4位ですが2連勝したことでJ1自動昇格圏である2位との勝ち点差を2に縮めました。昇格のチャンスは十分にあります。

 相良竜之介選手「監督も言ってますけど、人生を変えるチャンス。チャンスが目の前にある状況を楽しみながら、連勝すれば突き抜けられる。意識しながら全員でやっていく」

 相良竜之介は、2試合連続ゴールで連勝に大きく貢献しています。今はイメージ通りにプレーできている、と胸を張ります。

 相良竜之介選手「色々な面で研ぎ澄まされている。思い描いたプレー、一瞬のひらめき、意外性のあるプレーも出せた」

 意外性を見せたのは前節の北海道コンサドーレ札幌戦。見事な連携からゴールを決めました。

 相良竜之介選手「(宮崎)鴻君の位置を見ながらヒールでうまく当ててワンツーして、(ゴール前に)入っていくイメージ。思い描いたプレーがそのまま出て良かった」

 4日に対戦するRB大宮アルディージャには前回5月の対戦で、0−3と完敗しました。今回、選手たちはリベンジに燃えています。

 森山佳郎監督「前回の大宮戦は1番悔しい試合だったことが1つのポイント。その時できなかったことが、僕らがどれだけ成長したかを計るバロメーターになる」

 相良竜之介選手「この大宮戦が重要なのは、選手1人1人が理解。サポーターの皆さんも期待してスタジアムに足を運んでもらって、僕らは期待に応えられるようにしっかり準備したい。応援よろしくお願いします」

 3連勝がかかる注目の大宮戦は4日、ユアテックスタジアム仙台で午後3時キックオフです。