GW最終日の6日、宮城県加美町のやくらいガーデンではビオラや菜の花など春の花が見頃を迎え園内を彩っています。
黄色や紫などパッチワークのように植えられたこちらの色とりどりの花は…ビオラです。2400平方メートルの敷地に6万株が植えられています。
今年は春先から暖かい日が続いたためにひと株に多くの花が咲き誇り見頃を迎えました。
そしてこちらは250万本の菜の花。黄色い絨毯を敷き詰めたように一面に咲き誇っています。多くの観光客がお花畑を散策し写真を撮るなどして楽しんでいました。
仙台市から訪れた人「ビオラも本当に一番の見頃の時期でパッチワークみたいに整備されててこんなに綺麗な庭園だと思わなかったですね」
南三陸町から訪れた人「見応えがあって広大で良いですね癒される感じ」
6日は気温が上がり日傘をさす人や半袖で訪れる人も…
仙台市から訪れた人「ジリジリしします。もう焼けてる感じです」
ビオラは5月いっぱい菜の花は5月中旬まで楽しむことができるということです。