金を盗み出したのは、まさかの人物。会社の代表が思わず「お前かよ」と叫んだ、その正体は。

 明け方、事務所に侵入した不審な男が手に取ったのは銀色の包み。中に入っていたのは現金。そして、そのままズボンの中へ。売上金の窃盗の瞬間です。

 この3日後にも、さらに5日後にも姿を現した不審な男。不思議なのは、入り口の鍵を開けて侵入しています。

 なぜ鍵を持っているのでしょうか。会社の代表は防犯カメラが捉えた顔に見覚えが…。

被害に遭ったプルーブライブ 山本新一代表 「いや、お前かよ!木更津方面に段ボールを持ち上げていた、ヒッチハイクの青年」

 実は、以前ヒッチハイクで車に乗せた男で、しかも約半年間、会社の倉庫で寝泊まりさせていた人物だといいます。

 スタッフとも親睦を深めていたという“ヒッチハイク男”。

“ヒッチハイク”の男 「ありがとうございます。行ってきます」

被害に遭ったプルーブライブ 山本新一代表 「『ヒッチハイクで今から東北と北海道に向かう』と言っていたので、皆で涙の別れをしながら送り出したが、そしたら泥棒として帰ってきた」

 会社のオフィスには少なくとも4回侵入され、被害額は50万円以上になるといいます。

被害に遭ったプルーブライブ 山本新一代表 「怒りもあるけど悲しい、寂しいが強い」

 そして16日、被害者の元に“新情報”が入ってきていました。

被害に遭ったプルーブライブ 山本新一代表 「『7月10日夜8時ごろ、“三重県鈴鹿市”で彼を乗せて午後11時ごろ“松坂駅”で降ろしてあげました。その後は四国を通って福岡に帰ると言っていた』というメールをさっきもらった」

 この“ヒッチハイク男”によく似た人物を乗せたという運転手は…。

“ヒッチハイク男”に似た人物を乗せた運転手 「とても明るくて話しやすかったので、いい人だなという印象。もしかしたら何かあったかもしれないと思うと怖い」

 警察は窃盗事件として“ヒッチハイク男”の行方を追っています。