本場ドイツのビールが味わえる仙台オクトーバーフェストが、11日から仙台市青葉区の錦町公園で開幕しました。
オクトーバーフェストは、ドイツのミュンヘンで200年以上続くビールの祭典で、この時期の風物詩です。
仙台オクトーバーフェストは2006年から始まりました。本場ドイツと同様に秋に開催し有名銘柄のドイツビールから、東北各地の有名ブルワリーのビール、お酒に合う料理が揃い地産地消、地域活性化、国際理解をテーマに東北・仙台の味わいが集う祭りとして進化してきました。
仙台オクトーバーフェストは、アルコールが苦手な方やお子さんも楽しめるようノンアルコールやソフトドリンクも充実しています。
錦町公園で27日まで開催の仙台オクトーバーフェスト、平日は午後4時から午後9時まで、土曜日曜祝日は午前11時から午後9時までです。