■“覆面の男”に女性襲われる

 住宅が密集する地域で白昼堂々、75歳の女性が襲われました。

 28日午前11時ごろ、女性から警察に…。

女性からの通報 「覆面の男から殴られました」

目撃者 「警察のパトカーが来たらおばちゃんが出てきて、その時は血だらけで電話していた」

 事務所を訪れたのは黒のズボンに黒の長袖、さらに黒の覆面を被った男です。

 捜査関係者によりますと、事務所に入った男は、そこにいた75歳の女性と何らかのやり取りをした後、女性の顔面を殴り、そのまま逃走したということです。

目撃者 「警察が『どうしたの』って言われた時、(被害者が)『強盗、強盗』って言って『どっちに逃げたか』と聞いたら『後ろの方に逃げました』と言った。そしたらその後、警察(車両)が何台も来て」

 捜査関係者によりますと、盗まれたものはないとみられ、警察が男の行方を追っています。