5月8日の母の日まであと3日です。何を贈ろうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。感謝の気持ちを伝えるおすすめのギフトを探してきました。

 青葉区の藤崎では定番のキッチン雑貨やプリザーブドフラワーなど母の日におすすめのギフトを取り揃えています。

 藤崎・猪俣美穂さん「いつも家族のために自分を後回しにしてくれて頑張っているお母さんに、いつもよりちょっとぜいたくをして欲しいという感謝の気持ちを込めた品揃えをしております」

 こちらは職人の手で一つ一つ作られたせっけんです。カラフルなデザインが目を引くパッケージにはこんな仕掛けがあります。

 野口ちひろリポート「こちらのパッケージ、ふたのイラストの部分が取り外せるようになっています。これをフレームに入れればアート作品として飾ることができるんです」

 デザインは54種類。別売りのフレームやスタンドとセットにして贈ることもできます。

 そして、こちらはドライフラワーやコルクが入った太陽光で充電できるソーラーランタンです。いざという時の防災グッズとしても役立つと、人気を集めています。

 このほか花びらをモチーフにした優しい色合いのチョコレートもおすすめです。

 日頃の感謝の気持ちを込めて、あなたは何を贈りますか?