前を走る車が突然現れた軽自動車に衝突。軽自動車は横転しました。「回避は難しい事故だった」といいます。一体どういうことなのか、カメラには事故の原因が映っていました。

 交差点内で横転した軽自動車。そのそばには前が大きく破損した車が…。「回避は難しい事故だった」といいます。

 夕暮れ時、ドライブをしていた男性は高速道路の脇の道を走っていました。信号は青、前を走る黒い車が交差点に差し掛かった、その時でした。

 右側から赤信号を無視して軽自動車が進入。黒い車は止まり切れず、その側面に衝突。衝撃で軽自動車は横転しました。

目撃した男性 「バーンという強い衝撃音が響いて、軽自動車は窓ガラスが割れて、車内に積んでいた農産物などが周囲に散乱するほどの衝撃でした。前の車もエアバッグが開いて、前方も大破していました」    目撃した男性は警察に通報。2人がけがをしたということです。現場は見通しの悪い交差点だったといいますが…。

目撃した男性 「あの状況で回避するのは、正直難しいと思います。数秒ずれていたら、自分が事故に巻き込まれていたと思って、今でもヒヤリとします。お互いが危険を予測して対応できる余裕を持って運転するしかない」