演歌歌手の水谷千重子の会見が大荒れした。水谷が「水谷千重子50周年記念公演」の説明をしている時だった。「友近さん、文化祭かなんかですか?」と大声を上げて謎の記者が乱入。水谷もすかさず「友近ちゃんの時によく取材をされている月刊ひとり旅の市村さん」と顔見知りな様子。市村記者の乱入はこれで終わらず、本イベントで共演する高橋ひとみに対して「高橋英樹さん、越後製菓はどうしたんですか?」と発言。見かねた水谷は「高橋ひとみさんです。本当にね、ずっとデリカシーが無いんです、あなたは」と言い聞かせた。収拾つかないこの状況をおさめようと、イベント主催者が強制的に集合写真撮影へ移行させた。と、バッファロー吾郎A扮する市村記者と水谷の笑いのある掛け合いで、終始笑いに包まれた会見だった。
「水谷千重子50周年記念公演」は明治座では4度目。「今までお芝居を色々とさせていただきましたが、今回は洋風なお芝居という初の試みなので楽しんでもらえるように精一杯がんばります」と気合を見せた。
※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。